TOP
Round 5
JAPAN SPECIAL GT CUP
7.27 sat,28 sun / FUJI SPEEDWAY
jgtc
日本最長のストレートを誇る高速コース
全長4.47kmのコースで、約1.5kmにも及ぶホームストレートが特徴。この直線区間でのテール to ノーズ、サイドbyサイドの高速バトル、ストレートエンドでのブレーキング競争、さらに1コーナーでの攻防! これが富士の醍醐味。加えてAコーナーでのライン取り合戦、タイトな100Rにおけるバックマーカーのオーバーテイク、ヘアピンでのブレーキング勝負、Bコーナーへの進入バトルも見逃すわけにはいかない。大きなコースながら、観戦ポイントが多いのもうれしい。富士スピードウェイは、スカイラインGT-Rにとっても得意なコースのひとつ。しかも今回は500kmと、JGTC初めてのロングディスタンスレース。2回のピット作業ではミスも許されない。総合力で優るニッサン勢は、ウエイトハンディも搭載する義務もなく、有利にレースを進めることができそうだ。

公式予選1回目 7月27日(土)
VQエンジン搭載の#22ザナヴィ ニスモGT-Rが3番手タイム
公式予選2回目 7月27日(土)
ニューエンジンパワーで
#22ザナヴィ ニスモGT-R、グリッド2列目獲得
#23カストロール ピットワークGT-Rも復調
フリー走行 7月28日(日)
ニスモの2台のGT-Rは、3番手、4番手
決勝 7月28日(日)
ザナヴィ ニスモGT-Rが、大観衆の前、2位表彰台を獲得
カストロール ピットワークGT-Rは、スピンによって14位完走
2003年マーチカップ
デモランでコンプリートカー快走!

2003年マーチカップの概要が明らかに!
決勝前のイベントデモランでマーチカップカーが走った!
M35ステージア NISMO S-tune仕様車
GTAのファーストドクターカーに採用!

最速のドクターカー「FRO」が登場!
JGTCに参戦するすべての日産勢をインサイドレポート!
公式予選
ザナヴィ ニスモ GT-Rが予選3位
GT300ではシルビアが2位、3位に!
決勝
ザナヴィ ニスモ GT-Rが2位表彰台を獲得!
シルビアはGT300クラス2位、3位に

CORNER
CORNER
BOTTOM
BACK

掲載の記事・写真・グラフィックスなど提供するコンテンツの無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

No portion of this web site may be reproduced or duplicated without the express written permission of NISMO.