|
 |
 |
 |
 |
 |
これまでレーシングカーも街乗りのクルマも、数多くの日産車に乗ってきたよね。最近ではフーガやムラーノにも乗ったけど、もう還暦近いんだし自分の年齢を考えてもちょっと違うんだよ。落ち着いたインテリアの雰囲気を考えると、やはりシーマだよね。日産の最高級車なんだし。V8の4.5リッターエンジンは、パワー、トルクが魅力的で、とても静かに回ってくれる。そういえば、昔みたいに他のクルマに抜かれても全然気にならなくなったね。運転がうまいってことを証明したいなんて思わなくなったし。だって一般の公道で速く走ったって、賞金ももらえないんだよ!
カラーはシルバー。ノーマルのままでもよかったけど、うちでもパーツの開発や販売をしているから、ホイールを変えた。それとオリジナルのサスペンションに交換している。20mm車高をダウンさせているので、スタイリングもちょっといいでしょう? サスペンションは決して硬くないよ。自分自身が首都高速なんかでの段差のショックが嫌だから、そんな段差も気にならないようなしなやかな足に仕上げているよ。あんまり硬くするとシートがロールしちゃって、嫌なんだよね。もてぎや富士といった近場のサーキットへの足はこのシーマばかり。遠方へは新幹線や飛行機での移動だから、あまり走行距離は伸びてないんだよね。大事に乗っています。 |
 |
|
|