GTエンジンブロック、GTクランクシャフト等を組み込んだチューニングベースエンジン
「GTショートエンジン」(RB26DETT改2.8L)限定発売
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社は、スカイラインGT-RなどRB26DETTエンジン搭載車用のチューニングベースエンジンである「GTショートエンジン」を追加し、全国のNISMOエキスパートショップ、および指定取扱代理店である東名パワードのみで発売いたします。
このエンジンは「スカイラインGT-R GT500レース仕様」「ニュルブルクリンク24時間レース仕様」等のレース車用に開発された主要部品をベースに、日産純正ピストン、ピストンリング、シリンダーヘッド(カムなし)等をあらかじめ組み込んだ2.8L(2,771cc)チューニングベースエンジンです。450〜480ps程度の出力を狙ったチューングエンジンのベースとして最適な仕様にしています。高出力ながら、日産純正N1用ピストン(鋳造)を採用することにより、ロープライスを実現しました。腰下部品に加え、バルブ組み込み済みヘッドをSUB ASSYした仕様となっていますので、エンジン組み立ての手間が大幅に削減できます。本商品はエンジンチューニングノウハウを持たれたエンジンチューナー向けの素材商品です。
【主要構成パーツ】
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名 称 |
摘 要 |
1 |
GTエンジンブロック |
高剛性、加工精度向上仕様、ボア径:φ87 |
2 |
ピストンwithピン |
日産純正N1用1mmオーバーサイズ、φ87 |
3 |
ピストンリング |
日産純正N1用1mmオーバーサイズ、φ87 |
4 |
GTコンロッド(Spec1) |
?T断面、高強度ニッケルクロームモリブデン鋼(SNCM439)、 中心間距離:119.5mm |
5 |
コンロッドメタル |
F112材+オーバーレイメッキタイプ |
6 |
メインメタル |
F112材+オーバーレイメッキタイプ |
7 |
GTクランクシャフト |
鍛造+フィレットロール加工、クランク単体ダイナミックバランス調整済み、 ストローク量:77.7mm |
8 |
GTヘッドガスケット 1.8 |
φ88、t=1.8mm |
9 |
シリンダーヘッド |
日産純正、バルブ組み込み仕様 (カムシャフト・バルブリフター・カムシャフトオイルシールレス) |
10 |
ロッカーカバー |
日産純正(BNR34用レッド仕様) *センターカバーは付属していません。 |
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※ |
カムシャフト、バルブリフター(要シム調整)、カムシャフトオイルシール、フロントカバー、タイミングベルト、オイルポンプ、ウォーターポンプ、クランクプーリー、オイルパン等は装着されていませんので、別途日産純正部品等をお買い求めください。 |
※ |
必要に応じ、燃焼室のボリューム調整等を行い圧縮比の調整を行ってください。 |
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■ 「GTショートエンジン」商品概要
PARTS NO. |
DESCRIPTION(品名) |
消費税込価格(本体価格) |
REMARKS(摘要) |
― |
GTショートエンジン |
\1,029,000 (\980,000) |
φ87 × 77.7mm、圧縮比 8.8:1 |
※ |
上記価格は、2005年1月現在の希望小売価格です。 |
【注意】 |
本商品はサンデーレース等の競技での使用を前提とした素材商品のため、保証はありません。 |
本商品をベースに製作されたエンジンを一般公道で使用する場合は改造申請が必要となります。改造申請は信頼のおけるチューニングショップで必ず行ってください。 |
本商品は受注生産品のため、納期がかかる場合があります。 |
販売数量は100基程度を予定しておりますが、生産の都合上100基に満たない場合でも販売を終了する場合があります。 |
【適合車種】 |
スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)等のRB26DETTエンジン搭載車 |
【販売店】 |
●全国のNISMOエキスパートショップ |
●(株)東名パワード 〒194-0004 東京都町田市鶴間1737-3 TEL:042-795-8411
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