nismo

Exhibition Vehicle Information 展示車両情報

NISSAN GT-R NISMO GT3(MY18)

BACK

スカイラインSTPタイサンGT-R

ニスモは2012年にNISSAN GT-R NISMO GT3を発売し、日本、欧州、アメリカ、中国、オーストラリアなど、世界各地のカスタマーに販売してきました。2015年には、SUPER GT GT300クラス、ブランパン耐久シリーズ(現ブランパンGTシリーズ耐久カップ)でチャンピオンを獲得、バサースト12時間レース(豪州)では総合優勝を勝ち取るなど、実績を積み重ねてきました。
「2018年モデル」は、2015年モデル以降の、ベース車両のNISSAN GT-R(R35) NISMOの大幅な進化や、蓄積された実戦データを反映させたものです。GT-Rの持つ強みを活かしながら、どのサーキットでも、どのタイヤ銘柄でも、安定して速く走ることができる車両を目指しました。
具体的には、エンジンを従来よりも約150㎜後方かつ下方に搭載することにより、重量配分の最適化と低重心化を図りました。また前後のサスペンション並びにメンバーも新設計し、運動性能を向上させています。
昨年4月以降、国内/海外での精力的なテストに加え、今シーズンよりオフィシャルパートナーチームの各シリーズへの参戦を通じて、約30,000㎞を走破してきました。基本性能の向上により、競争力を高めながら、プロドライバーのみならず、ジェントルマンドライバーにも扱いやすく信頼性の高い商品としました。
※実際の展示車両とはカラーリングが異なります。

年 式 2018年
型 式 R35
全 長 4,832mm
全 幅 2,036mm
ホイールベース 2,817mm
トレッド(前) 1,690mm
トレッド(後) 1,700mm
車両重量 1,285kg
エンジン VR38DETT
排気量 3,799cc
最高出力 405kw以上/6,500rpm(550ps以上/6,500rpm)
最大トルク 637N・m以上/5,000rpm(65.0kgf・m以上/5,000rpm)
最大トルク 637N・m以上/5,000rpm(65.0kgf・m以上/5,000rpm)
駆動方式 2WD(FR)
クラッチディスク 5.5"メタル4プレート
トランスミッション 6速シーケンシャル
ブレーキ(前) 6ピストンキャリパー/ベンチレーテッドスチールディスクおよびパッド
ブレーキ(後) 4ピストンキャリパー/ベンチレーテッドスチールディスクおよびパッド
サスペンション(前) 独立懸架ダブルウイッシュボーン式
サスペンション(後) 独立懸架ダブルウイッシュボーン式
タイヤ(前) 330/710-18
タイヤ(後) 330/710-18
ホイール(前) 13.0J×18
ホイール(後) 13.0J×18

back

▲