

数多くの施工を施してきた経験とノウハウがあるからこそ出来る車両診断です。ファーストオーナーの方や、中古車を買われたセカンドオーナーの方々まで、正しく、車両のコンディションを把握されたい方にお勧めです。特に、今後のメンテナンスのアドバイスに重点をおいています。
1.コンサルト診断、点火時期点検
| エンジン診断 |
点 検 |
| AACバルブファンクションテスト |
| O2センサーファンクションテスト |
| スロットルセンサー(全開、アイドルoff、全閉) |
| 燃圧 |
| 点火時期(アイドル、25度、30度) |
2.エンジンル-ム内点検
| エンジンオイル量 |
点 検 |
| P/Sオイル量 |
| フュ-エルホ-ス |
| 各バキュ-ムホ-ス |
| 冷却水 |
| インジェクタ-周辺燃料漏れ |
| リザ-バ-タンク ク-ラントレベル |
| エアクリ-ナ- |
| エアフロメ-タ- (FR / RR) |
| スロットルケ-ブル周り |
| ファン・A/C・P/Sベルト |
3.エンジンコンプレッション、内視鏡チェック、パワーバランス測定
| スパークプラグ |
点 検 |
| 内視鏡 |
| コンプレッション |
測 定 |
| パワーバランス |
| スパークプラグ種類 |
確 認 |
| スパークプラグ番数 |
4.シャシ側点検
| ハブガタ(FR / RR) |
点 検 |
| タイヤ、ホイ-ル |
| エンジンオイル漏れ(本体周り、ターボ周辺) |
| 冷却水漏れ |
| FRドライブシャフト切れ・損傷 |
| RRドライブシャフト切れ・損傷 |
| T/Mオイル漏れ |
| T/Fオイル漏れ |
| ETSオイル漏れ |
| FR / RRプロペラシャフト |
| マフラ-各部損傷・排気漏れ |
| FR / RRデフオイル漏れ |
| ショックアブソ-バ- |
| ステアリングラックインシュレ-タ- |
| HICASラックブ-ツ |
| HICASボ-ルジョイント |
| タイロッドエンド |
| P/Sホ-ス、オイル量 |
| テンションロッド |
| FRアッパ-リンク |
| RRアッパ-リンク(FR / RR) |
| RR Aア-ム |
| RRサスペンションメンバ-ブッシュ |
| FR / RRスタビライザ- |
| デフマウントインシュレ-タ- |
| エンジンマウント |
| T/Mマウント |
| マフラ-マウント |
5.ブレーキ&クラッチ点検
| ブレーキロータ- |
点 検 |
| ブレ-キキャリパ- |
| ブレーキホース |
| サイドブレ-キ |
| オペレ-ティングシリンダ- |
| クラッチホ-ス |
| ブレーキマスターシリンダ- |
| クラッチマスタ-シリンダ- |
| フル-ド量 |
6.その他、アライメント調整
| ライト回り点検 |
点 検 |
| ホイールナット締付確認 |
| タイヤ内圧確認*テンパータイヤ含む |
| アライメント |
測定・調整 |
7.全油脂類の交換
| エンジンオイル、オイルフィルター |
交 換 |
| トランスミッションオイル |
| FRデファレンシャルオイル |
| RRデファレンシャルオイル |
| トランスファーオイル |
| ブレーキフルード |
| クラッチフルード |
| パワーステアリングフルード |
| LLC |
8.チェック走行
| 操安性 |
点 検 |
| T/Mフィ-リング |
| デファレンシャルフィ-リング |
| ブレーキフィーリング |
| 異音チェック |
| 音量 |
測 定 |
※追加工賃が発生しないため、スパークプラグ・エアクリーナーの交換を推奨しています。(部品代は別途かかります。)
※診断結果により追加整備(不具合探究等)が発生した場合は、別途費用がかかります。
価格
| 車種 |
工賃 |
| 税込 |
税別 |
| BNR32 |
233,200円 ~ |
212,000円 ~ |
| BCNR33 |
233,200円 ~ |
212,000円 ~ |
| BNR34 |
235,400円 ~ |
214,000円 ~ |
※追加工賃が発生しないため、スパークプラグ・エアクリーナーの交換を推奨しています。(部品代は別途かかります。)
※診断結果により追加整備(不具合探究等)が発生した場合は、別途費用がかかります。