OMORI FACTORY NEWS

2010.11.12
大森Fオリジナル仕様サスペンションテスト@富士スピードウェイ

皆さん、こんにちは。シャシーメカニックの森田でーす。お初となります。
いよいよ今週末に迫ったZチャレンジの最終戦。参戦に向けた車両チェックを兼ねてFSWに行ってきました。

今回は、Z33に装着しているオーリンズ製サスペンションの仕様テストがメインとなります。ステアリングを握るのは、荒聖治ドライバーです。


大森FORIJINARU
大森Fオリジナル仕様サスペンションテスト@富士スピードウェイ
 

サスペンションは現在、オーリンズさんに大森ファクトリーオリジナル仕様を作っていただいているのですが、 ファクトリーオリジナル仕様の狙いは、「ストリートを走る分にはいいんだけど、サーキットだと少し物足りない」 と感じる部分の解消にあります。20段調整式なのですが、調整幅をストリート仕様から少しだけサーキット仕様へと 変更させたと言えば、分かりやすいでしょうか? 少しだけサーキット仕様に変更することで、ストリートでの 乗り味はほとんど変えずにサーキットでの「あと少し」を解消させようという訳です。

大森Fオリジナル仕様サスペンションテスト@富士スピードウェイ
大森Fオリジナル仕様サスペンションテスト@富士スピードウェイ
 

テスト結果としては、現状でも良好だったのですが、フロントの動きを抑える方向でもう少しイジり代 があるかなぁといった感じでした。
Zチャレンジ最終戦では今回の仕様で参戦しますが、今後、テストを重ねて我々が目指す 「ストリート+αサーキット」仕様に仕上げていきたいと思います。もちろん、最終的な仕様が決まれば、 大森ファクトリーオリジナル仕様として販売する予定なので興味のある方は要チェックですよ!!

大森ファクトリーオリジナル仕様サスペンションにご期待いただきつつ、今週末はZチャレンジ@筑波サーキットへGO!


以上、森田レポートでした。

MORITA

Reported by 森田
(OMORI FACTORY)