「G-ATTCK S-tuneサスペンション」のコンセプトはそのままに、車高調整機能を追加
スカイラインGT-R(BNR34、BCNR33、BNR32)用 「S-tune HA サスペンションキット」発売
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社は、スカイラインGT-R(BNR34、BCNR33、BNR32)用「S-tune HAサスペンションキット」を設定し、全国のNISMOショップ、日産販売会社、日産部品販売会社、有名ショップ、およびNISMO製品取扱ショップで発売いたします。
「S-tune HAサスペンションキット」は、高い走行性能と優れた乗り心地を実現した「G-attack S-tuneサスペンション」に車高調整機能(HA=Hight Adjustable)を付加したモデルです。走行性能や乗り心地は従来の「S-tuneサスペンションキット」のまま、ユーザーの用途に合わせた車高を実現させます。サスペンションの性能を損なわない範囲(±約15mm)での車高調整が可能で、極端なローダウンをしないで性能アップを図りたいユーザー向けに開発しています。
このキットでは、ショックアブソーバーのカラーリングを従来のシルバーからブラックに変更することで、従来品との差別化を図りました。キットは、ショックアブソーバーとコイルスプリングからなるアッセンブリータイプ。車高調整はネジ式です。「S-tuneサスペンションキット」同様に、NISMOスタビライザーキット(既販品)と組み合わせることで、さらなるドライバビリティの向上を実現します。
【仕様】
|
5300S-RSR35(BNR34、BCNR33) |
5300S-RSR25(BNR32) |
FR |
RR |
FR |
RR |
減衰力(3段目) N(kgf)、0.3m/s時、伸/圧 |
2206/883(225/90) |
1716/686(175/70) |
1912/1079(195/110) |
1373/686(140/70) |
スプリングバネ定数 N/mm (kgf/mm) |
58.8 (6.0) |
65.7 (6.7) |
53.9 (5.5) |
44.0 (4.5) |
車高変化代 mm |
約-15〜-45 |
約-5〜-35 |
約-5〜-35 |
約0〜-30 |
|
※ |
車高変化代は、参考値です。車両の装備グレード等によって±10mm程度変化します。 |
■ スカイラインGT-R用「S-tune HAサスペンションキット」商品概要
PARTS NO. |
DESCRIPTION(品名) |
消費税込価格(本体価格) |
REMARKS(摘要) |
5300S-RSR35 |
S-tune HA サスペンションキット |
\241,500 (\230,000) |
BNR34用、BCNR33 |
5300S-RSR25 |
BNR32用 |
※ |
上記価格は、2004年11月現在の希望小売価格です。 |
【適合車種】
| スカイラインGT-R (BNR34、BCNR33、BNR32) |
|