|
サーキット走行からストリートまでカバー、減衰力/車高調整式のサスペンション
マーチ(K12)用「R-tuneサスペンションキット」発売
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社は、マーチ(K12)用「R-tuneサスペンションキット」を追加設定し、全国のNISMOショップ、日産販売会社、日産部品販売会社、有名ショップ、およびNISMO製品取り扱いショップなどを通じて発売いたします。
マーチ(K12)用「R-tuneサスペンションキット」は、'03年からスタートしたマーチカップレース用のサスペンションをベースに開発した、ストリートからサーキットまでカバーする車高調整式サスペンションです。フロントにはキャンバー調整が可能なピロボールタイプのアッパーマウントを採用。一方、リアはマーチカップカー同様、ダンパーとスプリングを同軸に配置し、タイヤとスプリングのストローク・ロスを低減しつつ、レーシーなスタイリングを演出します。なお、車高は走行シチュエーションに応じて、約20mmから60mmのローダウンが可能です。 *一般道での使用の際は最低地上高にご注意ください。
【仕様】
| フロント |
| スプリング |
: |
78.6N/mm(8kgf/mm)+ヘルパースプリング 9.8N/mm(1.0kgf/mm) |
| ストラット |
: |
減衰力4段調整式 |
| アッパーマウント |
: |
ピロボールタイプ キャンバー調整式(純正位置に対しポジティブ約1.0°〜ネガティブ約3.0°) |
|
| リア |
| スプリング |
: |
58.8N/mm(6kgf/mm)+ヘルパースプリング 9.8N/mm(1.0kgf/mm) |
| ショックアブソーバー |
: |
減衰力4段調整式 |
|
| 車高調整式 |
: |
調整範囲/約 -20〜 -60mm(対純正車高) |
|
■ 「R-tuneサスペンションキット」商品概要
| PARTS NO. |
DESCRIPTION(品名) |
価格(円) |
REMARKS(摘要) |
| 5300R-RSK25 |
R-tuneサスペンションキット |
176,000円 |
減衰力調整式、車高調整式 |
| ※ |
上記価格は、2004年1月現在の消費税別希望小売価格です。 |
|