Back to News List

イベント

2019.10.15

NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2019の見どころ

ロニー・クインタレッリが語るNISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2019の見どころ

家族と一緒に楽しめるイベント。たくさんの子供たちに会えるのは、僕自身も楽しみにしています

NISMO FESTIVALには毎年家族も来てくれています。オープニングセレモニーの後、MOTUL/AUTECHブースでトークショーをやっていると、お客さんの中に家族の顔を見つけて「あれ?」って驚くことも。そこでのトークショーは、いつもたくさんのファンの皆さんに囲まれているような状況で、すごく距離が近くて楽しいです。

NISMO FESTIVALのいいところは、子供たちにもたくさん楽しんでもらえるところ。SUPER GTの時もキッズウォークでたくさん子供たちが来てくれますが、やっぱりレースの時は忙しかったり、気持ちもレースに向いているのでみんなと楽しく触れ合える時間が少ないです。FESTIVALだとレースではないので、気持ちも楽ですね。グリッドウォークも、GTと違ってのんびりとした気持ちでいられます。あのグリッドウォークでは、大体僕たちのマシンは先頭に並んでいるので、お客さんがどれぐらい来てくれるのかを見られるんですが、すごく長い列ができていてびっくりします。それに、「サインして下さい」って持ってきてくれるのが、見たことのないFESTIVALの限定グッズだったりするのは僕も楽しみにしているし、うれしいです。他にも、キッズライドやカートとか、子供たちが楽しめるプログラムがたくさんあるので、ぜひ1日中いろんなところを回ってほしいですね。

僕がNISMO FESTIVALで印象に残っているのはフィナーレイベント。ゼッケンを1号車に変える儀式を何回かやりました。最近、あのフィナーレが少し寂しい感じになっているので、今年はいい報告をファンの皆さんにできるように、頑張ります!!

 

 
Back to News List