2011.1.31
BNR32、BCNR33用「ゲトラグトランスミッション変換キット」発売
<ゲトラグトランスミッション変換キット スーパーカッパーミックスツイン仕様>
※出荷時にミッションとトランスファー、シフトレバーは組まれておりません。

ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(本社:東京都品川区南大井 社長:宮谷正一、以下ニスモ)は、BNR32、BCNR33用「ゲトラグトランスミッション変換キット」を設定し、4月22日より発売いたします。

本商品は、BNR34に搭載される高性能6速トランスミッション(ゲトラグトランスミッション)をBNR32、BCNR33に搭載するために必要なパーツとカッパーミックスクラッチをキット化しました。お客さまの用途に応じて、3種のカッパーミックスクラッチからお選びいただけます。

※本商品の搭載にあたりフロアトンネルの加工等が必要になります。
※改造申請が必要となります。


【キット内容】
梱包
単位
名称備考
1 トランスミッション本体 日産純正BNR34用6速トランスミッション(ゲトラグトランスミッション)
2 トランスファー 日産純正BNR34用トランスファー
3 フロントプロペラシャフト 日産純正BNR34用フロントプロペラシャフト
4 リアプロペラシャフト NISMO製BNR32/BCNR33用リアプロペラシャフト
5 クラッチ 選択使用 A) NISMO製スポーツクラッチキット(カッパーミックスディスク)
B) NISMO製スーパーカッパーミックスツイン
C) BNR34用日産純正フライホイール+NISMO製カッパーミックスディス&NISMO製スポーツクラッチカバー
6 トランスミッションメンバー 日産純正BNR34用トランスミッションリアメンバー
エンジンマウント NISMO製BNR34用強化トランスミッションマウント
シフトノブ 日産純正BNR34用
クラッチホース NISMO製クラッチホース(ステンレスメッシュ)
オイル NISMO COMPETITION OIL type 2189E (75W140) 2L 注1)
その他 変換キット取り付けに必要な付属品一式

注12189Eは、サーキット走行を行うお客さまを中心にミッションオイルとしてもご利用いただいています。「シフトが重くなる」などフィーリング面の違和感はなく、高粘度化によるトランスミッションノイズの低減にもつながるため、試供品としてミッション用に2189Eを同梱いたしました。

【ラインナップ/価格表】
A)ゲトラグトランスミッション変換キット スポーツクラッチキット仕様
NISMOスポーツリセッティングなどのライトチューニングにお勧めです。

適合品番希望小売価格(税込み)仕様
BNR32 3000A-RR581-A1 945,000円 スポーツクラッチキット(カッパーミックスディスク)仕様
BCNR33 3000A-RR596-A1 945,000円

※スポーツクラッチキットに関する詳細は、https://www.nismo.co.jp/products/competition/clutch/sckit.htmlをご参照ください。
※スポーツクラッチキットは軽量フライホイール仕様のため、アイドリング時および2000rpm付近からの加減速時にトランスミッション等よりギアノイズが発生する場合がありますが、品質・性能上の問題はありません。あらかじめご了承ください。詳細は、上記URL内「商品に関するご注意」をご参照ください。

B) ゲトラグトランスミッション変換キット スーパーカッパーミックスツイン仕様
NISMOコンプリートエンジンなどの高出力・高トルクエンジンにお勧めです。

適合品番希望小売価格(税込み)仕様
BNR32 3000A-RR581-B1 997,500円 スーパーカッパーミックスツイン仕様
BCNR33 3000A-RR596-B1 997,500円

※スーパーカッパーミックスツインに関する詳細は、https://www.nismo.co.jp/products/competition/clutch/sctwin.htmlをご参照ください。
※スーパーカッパーミックスツインは、軽量フライホイール仕様のため、アイドリング時および2000rpm付近からの加減速時にトランスミッション等よりギアノイズが発生する場合がありますが、品質・性能上の問題はありません。あらかじめご了承ください。詳細は、上記URL内「商品に関するご注意」をご参照ください。

C) ゲトラグトランスミッション変換キット カッパーミックス仕様
NISMOスポーツリセッティングなどのライトチューニングで、軽量フライホイールによるギアノイズを好まないお客さまにお勧めの仕様です。スポーツクラッチキット仕様(Aキット)に対して、フライホイールは日産純正BNR34用とすることで、ゲトラグトランスミッション特有のアイドリング時および2000rpm付近からの加減速時に生じるギアノイズが低減されます。

適合品番希望小売価格(税込み)仕様
BNR32 3000A-RR581-C1 976,500円 カッパーミックス仕様
BCNR33 3000A-RR596-C1 976,500円

※カッパーミックスに関する詳細は、https://www.nismo.co.jp/products/competition/clutch/clutch.htmlをご参照ください。
※日産純正BNR34用フライホイール仕様のため、アイドリング時および2000rpm付近からの加減速時のギアノイズを低減します。個体差、車両コンディション等により若干のギアノイズが発生する場合がありますが、品質・性能上の問題はありません。あらかじめご了承ください。

【改造申請に関して】
本商品を装着するにあたり改造申請が必要となります。 事前申請を大森ファクトリーにて有償で承ります。
詳しくは大森ファクトリーまでお問合せください。

■大森ファクトリー
〒140-8563 東京都品川区南大井2-10-6
TEL : 03-3763-3120
FAX : 03-3763-3523




●上記に関するお問い合わせは、
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社
https://www.nismo.co.jp/misc/contact.html
ニスモ・インフォメーションセンター

PAGETOP