NISSAN GT-RがS耐第4戦にテスト参戦
ニスモは、6月26日(土)〜27日(日)に富士スピードウェイで開催されるスーパー耐久シリーズ2010第4戦スーパーTECにR35型NISSAN GT-Rでテスト参戦することを先日発表したが、テスト参戦とは言え初めてスーパー耐久シリーズST-1クラスに姿を現すNISSAN GT-Rがどのようなレースを見せるのか、非常に高い注目を浴びている。
生産車に近いカテゴリーでNISSAN GT-Rによるレース活動を希望するカスタマーの要望に応えるため、行ってきた開発もいよいよ最終局面を迎える。目標通りの車両性能が実戦の場で発揮できるよう、チームは入念な準備を進めている。
車両主要諸元表(スーパー耐久シリーズ2010第4戦スーパーTEC ST-1クラス仕様)
  全長  4,650 mm
  全幅  1,895 mm
  ホイールベース  2,780 mm
  トレッド(前)  1,640 mm
  トレッド(後)  1,640 mm
  車両重量  1,480 kg以上
  エンジン型式  VR38DETT
  排気量  3,799 cc
  最大出力  485ps以上/6,400rpm
  最大トルク  60kgm以上/3,200-5,200rpm
  トランスミッション型式  GR6型デュアルクラッチトランスミッション
  ブレーキ(前)  ベンチレーティッドディスク(6ポットモノブロック対向)
  ブレーキ(後)  ベンチレーティッドディスク(4ポットモノブロック対向)
  サスペンション(前)  ダブルウィッシュボーン式
  サスペンション(後)  マルチリンク
  駆動方式  4輪駆動
  ホイール(前)  R20 x 10.5JJ
  ホイール(後)  R20 x 10.5JJ
  タイヤ(前)  290/710 R20
  タイヤ(後)  290/710 R20


熊谷太郎監督
「お客様に提供する車にフィードバックができるように、完走して実戦の中で出来るだけ多くのデータを取得したいと考えています。また、BMWやポルシェは素晴らしい車両だし、チームのレベルも非常に高いので、実際に戦ってみないと分かりませんが、彼らと良い戦いが出来るように最大限努力したいと思っています」
ドライバー 影山正美
「日産が誇るNISSAN GT-RのS耐車両をデビュー戦でドライブ出来る事を嬉しく思っています。開発ドライバーも担当させてもらい、思い入れもありますし是非良い結果を残したいと思います。来週末は是非サーキットで応援して下さい」
PAGETOP