ニスモは、6月26日(土)〜27日(日)に富士スピードウェイで開催されるスーパー耐久シリーズ2010第4戦スーパーTECにR35型NISSAN GT-Rでテスト参戦することを先日発表したが、テスト参戦とは言え初めてスーパー耐久シリーズST-1クラスに姿を現すNISSAN GT-Rがどのようなレースを見せるのか、非常に高い注目を浴びている。| 全長 | 4,650 mm |
| 全幅 | 1,895 mm |
| ホイールベース | 2,780 mm |
| トレッド(前) | 1,640 mm |
| トレッド(後) | 1,640 mm |
| 車両重量 | 1,480 kg以上 |
| エンジン型式 | VR38DETT |
| 排気量 | 3,799 cc |
| 最大出力 | 485ps以上/6,400rpm |
| 最大トルク | 60kgm以上/3,200-5,200rpm |
| トランスミッション型式 | GR6型デュアルクラッチトランスミッション |
| ブレーキ(前) | ベンチレーティッドディスク(6ポットモノブロック対向) |
| ブレーキ(後) | ベンチレーティッドディスク(4ポットモノブロック対向) |
| サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン式 |
| サスペンション(後) | マルチリンク |
| 駆動方式 | 4輪駆動 |
| ホイール(前) | R20 x 10.5JJ |
| ホイール(後) | R20 x 10.5JJ |
| タイヤ(前) | 290/710 R20 |
| タイヤ(後) | 290/710 R20 |
熊谷太郎監督
「お客様に提供する車にフィードバックができるように、完走して実戦の中で出来るだけ多くのデータを取得したいと考えています。また、BMWやポルシェは素晴らしい車両だし、チームのレベルも非常に高いので、実際に戦ってみないと分かりませんが、彼らと良い戦いが出来るように最大限努力したいと思っています」
「日産が誇るNISSAN GT-RのS耐車両をデビュー戦でドライブ出来る事を嬉しく思っています。開発ドライバーも担当させてもらい、思い入れもありますし是非良い結果を残したいと思います。来週末は是非サーキットで応援して下さい」