GT-Rの年間最多勝利を、23号車が決めたい
今シーズンも残すところ最終戦だけとなりましたが、23号車としては、ここまでかなり不本意なシーズンとなっています。予選だけ見ればかなりいいところにいるのですが、決勝レースではいろんな不運もあり、ドライバー、クルマの実力を出しきれないレースが続きました。速さは予選で十分お見せできていると思うのですが、やはりレースの結果が全て。なんとかここで23号車らしい、NISMOらしいレースを皆さんの前でしたいと思っています。

先日のもてぎ合同テストでは、タイヤ選択を中心にテストを行ってきました。予選での一発の速さはあるのにレースでなかなか結果を出せなかった理由がタイヤ選択にもあると思うので、今回は一発の速さも考えつつ、レースを組み立てるにあたってどんなタイヤがいいのかという点を重視しています。これまではどちらかといえばタイムを重視したタイヤ選択を行っていましたが、ロングランに重点をおいて見てみると、総合的にいつもとは違う結果が出てきました。決勝レースに期待の持てる選択ができたと思っています。

最終戦はほぼ全チームがノーウェイトになりますから、ガチンコ勝負というか、開幕戦以来に本当の速さが見えるレースになると思います。GT-Rとしては、シーズン中盤に多少失速した部分もありましたが、後半から入れたエンジンや空力パーツが性能を巻き返してきました。これらが、全車同一の条件になった時にどう機能するか、楽しみな部分でもあります。シーズン後半戦はGT-Rが連勝してきているのでその勢いを維持したいし、最終戦でもGT-Rが勝てばシーズン4勝で、年間優勝数でライバル勢を上回ることができます。なんとか、23号車がそれを決めたいと思っています。チーム、ドライバーとも「23号車らしいレースをする」という強い意志を持って最終戦に臨みます。どうぞ熱い応援をよろしくお願いします!

PAGETOP