新空力パーツ投入で2勝目を狙う
シリーズ序盤の3戦を終えて、わずかの差ではありますがポイントリーダーに立っています。なかなか良い展開のシリーズ序盤だったと思います。さて今度のSUGOから夏場のシリーズ中盤ですが、SUGO、鈴鹿とテクニカルコースが続きますので、それに向けて新しいエアロパーツを準備しています。フロントバンパーやいろいろな部分を改良していますので、見た瞬間に「おっ、変わっているね」と分かるはずです。新しいエアロはもちろんダウンフォースを増やしコーナー重視のタイプです。

また見えない部分では、シーズンオフに続いて大幅な軽量化を果たしました。そぎ落とせる部分を隅々までそぎ落として、そのウェイトはマシンバランス的に最適な部分に移しました。NISSAN GT-Rは今年で4年目で開発し尽くした感がありますが、性能を向上させるために基本的なことを地道にやってきています。

SUGOラウンドは各車のウェイトも接近してきたことですし、3メーカーとも拮抗したレース展開になると予想しています。ですからどこが上位にきてもおかしくないでしょう。GT-R勢では、ミシュランタイヤを装着する46号車が一発のタイムは速いと予想していますが、どのGT-Rも優勝を狙えるラウンドだと思いますし、もちろんニスモにも大きなチャンスがあると思っています。ブノワはル・マン24時間でも優勝し充実した1年を送っていますし、本山は毎戦粘り強い走りでエースとしてチームを支えています。セパン戦こそ結果は伴いませんでしたが、もうすっかり気持ちは切り替わっています。

SUGOは「魔物が棲む」と言われていましたが、それは昨年までのことで、もう魔物は居ないと思いますね!昨年、レースが終わった後も帰らずに応援してくれたファンの方々のためにも、ぜひお返しの意味で勝ちたいです。東北は私の地元(山形出身)でもあるし、いいレースをして被災された方々を勇気付けられるような展開にしたいです。何とかしたいという気持ちは、開幕戦以上に強いので、ミスなくチームの総合力で優勝を目指したいと思います!

ぜひサーキットまで足を運んでいただいて大きな応援をお願いいたします!

PAGETOP