GT-Rは今年で4年目になり、外観で分かるような大きな仕様変更などは行っていませんが、見えない部分での細かい改良を施しています。7〜8kgの軽量化を行い、そのウェイトを低重心で車両の最適な場所へ移しています。さらにエンジンも性能向上させました。昨年トラブルの起きた駆動系も、セパンテストで5000km以上走りこんでも全く問題ありません。
2月と3月上旬に岡山で行ったタイヤテストで、GT-R勢はタイム的に上位に行くことができました。23号車もブリヂストンタイヤを使用してセットアップをし手応えを感じました。気温も路温も低く、ライバル勢もどのような状況でテストを行っていたのかは不明ですから、タイムが良かったからと言って手放しで喜ぶことはできないと思いますが、ニスモとしてはきっちりとテストメニューをこなせたと思います。
富士は、レクサスの得意とするコースですし、またホンダも性能が向上していますので、一筋縄には行かないと思いますが、ニスモの戦闘力は総合的にライバルより一段上だと思っています! また今シーズンは、ニスモだけでなく、どのGT-Rでも勝てるような体制の強化を行いましたので、1台でも多くのGT-Rが表彰台に乗れるようなレース展開をしていきたいと思っています。今シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします!
2月と3月上旬に岡山で行ったタイヤテストで、GT-R勢はタイム的に上位に行くことができました。23号車もブリヂストンタイヤを使用してセットアップをし手応えを感じました。気温も路温も低く、ライバル勢もどのような状況でテストを行っていたのかは不明ですから、タイムが良かったからと言って手放しで喜ぶことはできないと思いますが、ニスモとしてはきっちりとテストメニューをこなせたと思います。
富士は、レクサスの得意とするコースですし、またホンダも性能が向上していますので、一筋縄には行かないと思いますが、ニスモの戦闘力は総合的にライバルより一段上だと思っています! また今シーズンは、ニスモだけでなく、どのGT-Rでも勝てるような体制の強化を行いましたので、1台でも多くのGT-Rが表彰台に乗れるようなレース展開をしていきたいと思っています。今シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします!