開幕戦・富士では優勝ができました。雨のレースでライバル勢がポジションを落とすなか、チームの総合力で勝ち取った優勝だったと思います。コンディションの悪い中でも最後まで応援をいただいたファンの皆さま、本当にありがとうございました。
さて岡山は元々NISSAN GT-Rが得意とするコースで、2008年から2連勝を遂げています。3月の合同テストでもGT-R勢は調子が良くタイム的には上位につけることができました。しかしこれはライバル勢の車重も分からない中、けん制し合った中でのタイムですから単純に安心できるものではありません。一番注目しているのはホンダHSV-010勢です。特にロング(長距離)でのタイムが飛び抜けて速かったですから。開幕戦では本来の力を発揮できなかっただけだと思っています。もちろんレクサスSC430も改良を重ねているでしょう。富士では予選から僅差の横一線状態でしたが、岡山では差がつくのではないかと警戒しています。
GT-R勢は勝てるドライバーがそろっているのが強みです。また富士のように雨のコンディションもウェルカムです。ニスモは40kgのウェイトハンディを積むので苦しいレースが予想されますが、重いウェイトを積んで連勝したこと(2008年開幕戦・鈴鹿、第2戦・岡山)もありますからね! 予選でひとつでも前に行ってひとつでも上の順位でゴールを目指します。注目はテスト、富士で好タイムを出した#46 GT-R。もちろん#12 GT-R、#24 GT-Rもそこそこ行くでしょうし、行ってもらわないといけません。
チームの力を100%近く出し切った富士のようなレースをしますので、ぜひ力強い応援をお願いいたします。
さて岡山は元々NISSAN GT-Rが得意とするコースで、2008年から2連勝を遂げています。3月の合同テストでもGT-R勢は調子が良くタイム的には上位につけることができました。しかしこれはライバル勢の車重も分からない中、けん制し合った中でのタイムですから単純に安心できるものではありません。一番注目しているのはホンダHSV-010勢です。特にロング(長距離)でのタイムが飛び抜けて速かったですから。開幕戦では本来の力を発揮できなかっただけだと思っています。もちろんレクサスSC430も改良を重ねているでしょう。富士では予選から僅差の横一線状態でしたが、岡山では差がつくのではないかと警戒しています。
GT-R勢は勝てるドライバーがそろっているのが強みです。また富士のように雨のコンディションもウェルカムです。ニスモは40kgのウェイトハンディを積むので苦しいレースが予想されますが、重いウェイトを積んで連勝したこと(2008年開幕戦・鈴鹿、第2戦・岡山)もありますからね! 予選でひとつでも前に行ってひとつでも上の順位でゴールを目指します。注目はテスト、富士で好タイムを出した#46 GT-R。もちろん#12 GT-R、#24 GT-Rもそこそこ行くでしょうし、行ってもらわないといけません。
チームの力を100%近く出し切った富士のようなレースをしますので、ぜひ力強い応援をお願いいたします。