部位 |
主な仕様 |
標準車からの主な変更部品 |
新規開発部品 |
NISMO既存部品 |
エンジン
|
RB26DETT "Z1"
(Z-tune concept engine spec 1)
ボア×ストローク φ87×77.7
排気量 2771cc
最大出力 600ps/7,600rpm
最大トルク 66kg・m/5,200rpm
|
カムシャフト
インマニアダプター
フューエルチューブ
Z1専用結晶塗装
カムカバー&インテーク
バルブガイドZ1専用ECM
|
ブロック
コンロッド
クランクシャフト
ピストンインジェクター(666cc)
タイミングベルト
ヘッドガスケット(t=1.2)
エアフローメーター
ターボチャージャー
強化エンジンマウント
|
冷熱系
|
スポーツラジエター
エンジンオイルクーラー
|
エアガイド
|
ラジエター
エンジンオイルクーラー
ラジエターキャップ
|
吸気系
|
スポーツラジエター
エンジンオイルクーラー
|
吸気ダクト
(グリルから取り入れ)
インタークーラーパイプ
|
インタークーラー
エアエレメント
インレットパイプ
|
排気系
|
チタン製(試作品)
|
エキゾーストアウトレット
フロントチューブ& マフラー
|
ガスケット
|
燃料系
|
高流量フューエルポンプ
可変式プレッシャーレギュレーター
|
|
フューエルポンプ
フューエルプレッシャーレギュレーター
|
駆動系
|
クラッチG-MAX(太メンドラ用)
ツイン6速T/M
FRメカニカルデフ(試作品)
デフオイルクーラー(試作品)
|
FRメカニカルデフ
デフオイルクーラー
|
クラッチG-MAX(太メンドラ用)
ツインT/M太メンドラ仕様
|
サスペンション
|
Z-tune試作品(3way)
サーキットリンクセット
|
ショックアブソーバー&スプリング一式
調整式アッパーアーム類その他
|
サーキットリンクセット
|
ブレーキ
|
N1レース用キャリパー
N1レース用ローター
高炭素メタル素材パッド(試作品)
ステンメッシュホース(試作品)
|
パッド
ステンメッシュホース
|
キャリパー(N1スペック)
ローター
ベル(N1スペック)
|
ホイール
|
LM-GT4 ブラック(試作品)
|
|
|
タイヤ
|
BS製Sタイヤ
RE540S 245/40R18
|
|
|
内外装
|
カーボンボンネット(試作品)
フロントアンダーパネル(試作品)
カナードブレーキダクト
|
ボンネット(エアダクト付)
フロントアンダー
(空力性能向上)
カナードブレーキダクト
|
|
|