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2006年SUPER GT最終戦富士300kmレース
─ 「MOTUL AUTECH Z(カーNo.22)」に新エンジンを搭載 ─
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン 以下、日産)及びニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(本社:東京都品川区南大井 社長:眞田裕一 以下、ニスモ)は、本年のSUPER GTシリーズ最終戦に出場する「MOTUL AUTECH Z(カーNo.22、ミハエル・クルム/リチャード・ライアン組)」に新型エンジンを搭載することを決定した。
日産/ニスモはフェアレディZをベースとした車両でSUPER GTのGT500部門に2台を参戦させている。ニスモは来年以降のSUPER GTシリーズに投入する予定で新型4.5リットル自然吸気V8エンジンの開発を行ってきた。来る11月4日(土)、5日(日)に富士スピードウェイで開催される最終戦(第9戦)に先行投入することとした。
なお、「XANAVI NISMO Z(カーNo.23、本山哲/松田次生組)」は、従来通り3.0リットルV6ツインターボエンジンを搭載し、最終戦に臨む。
ニスモ・チーム体制
カーNo. |
監督 |
ドライバー |
車両名 |
22 |
飯嶋 嘉隆 |
ミハエル・クルム |
MOTUL AUTECH Z (VK45DEエンジン車) |
リチャード・ライアン |
23 |
本山 哲 |
XANAVI NISMO Z (VQ30DETTエンジン車) |
松田 次生 |
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