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The 29th International POKKA 1000km
8.27 sun / SUZUKA CIRCUIT
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インサイドレポート 『ニスモGT-Rはリタイヤ』
快晴のもと、8月27日(日)13:00、本年の鈴鹿1000kmレースは、ローリングを開始した。
カー#23ニスモGT-Rをスタートさせたのは片山右京。スタート時の混乱で10位に順位を落としたが1周目にコントロールラインを通過した時には9位であった。
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その後、国際GTカーの#14リスター・ストームが猛然と追い上げ、10位から一気に6位まで駆け上がっていった。序盤を9位で周回した片山は、15周目に#29バイパーをパス。19周目に#7フライジンガー・ポルシェがピットインし、26周目にリスター・ストームがピットインすると、先行する#38を激しく攻めながら6位争いを繰り広げた。
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34周目に#38とほぼ同時にピットイン。青木にドライバー交代した。この時にニスモ自慢のピットワークで、燃料補給、タイヤ交換を約55秒で終了。ピットアウトした時には、先行していた#38FKマッシモ・スープラとの差を逆転し、5位でコースに戻った。
しかし、スタートから3時間30分経過した頃からニスモGT-Rの水温が上昇しだし、スケジュールより早いピットインを行って点検することとなった。
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原因は冷却水のリークであった。応急処置を施し、片山がマシンをコースに戻したが、水温上昇は止まらず、走行中のマシンから目視できるほど水もれはひどくなったため、ガレージインして原因追求を行った。その結果、走行続行は不可能と判断され、リタイヤ届にサインすることとなった。リタイヤ理由は、冷却水リークによるオーバーヒートであった。
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【柿元監督コメント】
「何とか完走し、上位入賞を果たしたかったが、リタイヤとなって大変残念です。3名のドライバーやスタッフ達も一生懸命頑張ったが、やはり鈴鹿1000kmレースは難しいと痛感しました。しかし、難しいからこそ挑戦し甲斐があるというもの。また是非チャレンジしてみたいです」
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 #5 ススキレーシングGT-R(S耐クラス優勝) |
決勝暫定結果
POS.
| No.
| CLS
| Team
| DRIVER
| Time
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1
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18
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GT500
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TAKATA無限×童夢NSX
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脇阪/金石/伊藤
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171Laps
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2
|
30
|
GT500
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NICOS McLaren
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岡田/長谷見/田中
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-4Laps
|
3
|
88
|
GT500
|
ノマド ディアブロGT1
|
古谷/高橋/和田
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-9Laps
|
4
|
26
|
GT300
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シェル タイサン アドバンGT3R
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松田/福山/西澤
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-13Laps
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5
|
19
|
INT
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マーコスLM600
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オイサー/ブールマン/原田
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-17Laps
|
6
|
71
|
GT300
|
チャージポルシェ
|
城内/河野/余郷
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-17Laps
|
7
|
28
|
GT300
|
BP・RDタイサンGT3R
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須賀/鈴木/バグネイル
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-19Laps
|
8
|
9
|
GT300
|
大黒屋ARCポルシェ
|
日置/渡辺/堤
|
-21Laps
|
9
|
5
|
S耐
|
ススキレーシングGT-R
|
見崎/袖山/HIDE
|
-22Laps
|
10
|
7
|
S耐
|
WAKO'S BMW M3
|
牧口/小林/浅見
|
-22Laps
|
|
23
|
GT500
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ニスモGT-R
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片山/大八木/青木
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DNF
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