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Round 5
GT CHAMPIONSHIP in TI
9.9 sat / TI CIRCUIT AIDA
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真夏の祭典、JGTC第4戦富士開幕。
第一回目予選は、カストロール・ニスモGT−R11位 ロックタイト・ゼクセルGT−R15位
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◆公式予選1回目
本年のシーズンが折り返し、チャンピオンシップの行方が見えてくる第4戦「富士」。
各チームともこのレースに意気込みをかけている。
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ニスモチームは、マレーシア(チャンピオンシップ対象外)優勝の勢いのまま後半戦のリーダーを狙っている。
前戦の菅生では#1が無念のリタイヤ、#2はポイントを逃したため、ウェイトハンデもそれぞれ10kg、30kgに減らしている。2台のGT-Rは、ホームグランドである富士にあわせ、空力バランスを高速コース型ハイダウンフォース仕様にセット。30℃を超す「暑さ」に適応するため、エンジンとドライバーの冷却には充分な配慮を施している。
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予選1回目終了後、マシンの仕上がりは 上々だと話すエリック。
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マシン、ドライバーに余裕を持たせることが、激しい接戦となるGTレースでは肝心だからだ。
ここ富士スピードウェイは、GT-R向きのコースだが、速さではスープラ勢も優勢だ。トラブルが少なくなってきたNSX勢も決勝レースの安定性を求めて木曜日のプラクティスからレースラップ走行を繰り返しており、手ごわいと予想される。
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ジリジリと照りつける真夏の太陽のもと、公式予選1回目が行われた。路面温度は50℃を超えていると考えられる。#1はコマスがさっそくコースイン。1'27"台後半を続けて記録するが、トップのスープラが出した1'26"684には届かない。予選中のインターバルにリアサスペンションを交換し、再度セッティング。影山正美のクォリファイを済ませて予選1回目を終えた。
一方、クルムがスタートした#2は、クリアラップをうまくキャッチし、6ラップ目に1'27"316をマーク。片山右京のクォリファイを経て、再びクルムがブレーキバランスのチェックなどを行いチェッカーフラッグを迎えた。
ベストラップタイムは、#1が1'27"665で15位、#2は1'26"316の11位であった。
気温、路面温度が安定する午後16:00からの予選2回目にタイムアップ、ポジションアップを図る。
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真夏のレースは、暑さとの戦いだ。 ピットでは扇風機でクールダウン。
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5日の予想気温は30度。マシンの中は体感温度 はそれ以上。ドライビング後のクルムの背中は 玉になった汗が滝のように流れていた。
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Result (GT500)
POS.
| No.
| Team
| DRIVER
| Time
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1
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1
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LOCTITE ゼクセルGT-R
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コマス/影山
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1'29"249
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2
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38
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FK/マッシモセルモスープラ
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竹内/立川
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1'29"434
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2
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39
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デンソーサードスープラGT
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影山/ファーマン
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1'26"875
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3
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8
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ARTA NSX
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鈴木/土屋(圭)
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1'26"892
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4
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36
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カストロール・トムス・スープラ
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関谷/土屋
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1'26"964
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5
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6
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エッソウルトロンタイガースープラ
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野田/ガードナー
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1'27"026
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6
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100
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RAYBRIG NSX
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飯田/服部
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1'27"151
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7
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35
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マツモトキヨシ・トムススープラ
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山路/ラファエル
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1'27"191
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8
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12
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カルソニックスカイライン
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星野/本山
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1'27"238
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9
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64
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Mobil 1 NSX
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伊藤/シュワガー
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1'27"275
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11
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2
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Castrol NISMO GT-R
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片山/クルム
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1'27"316
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