ロックタイト・ニスモGT-Rが、インターナショナルポッカ1000kmに出場
1999年8月6日

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ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(東京都品川区、取締役社長 安達二郎、略称ニスモ )は、日本ロックタイト株式会社(神奈川県横浜市、代表取締役社長 フィリップ・ホワイト)とスポンサー契約を結び、第28回インターナショナルポッカ1000kmレースにスーパー耐久仕様のスカイラインGT-Rで出場する。
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ニスモはこのレースに、R34スカイラインGT-R スーパー耐久仕様開発プロジェクトの一環として参戦する。実戦における車両特性を把握すると共に、実戦を通して得た技術をスーパー耐久シリーズに参戦するチームへフィードバックし、より有効な支援活動を行うことを目的としている。
日本を代表する日産ドライバー、本山哲と影山正美を起用しての参戦で、チームは日本ロックタイトの5年ぶりの日本国内レース復帰を印象づけるレース展開を狙う。
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LOCTITE NISMO GT-Rスタイリング写真
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参戦レース
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レース名
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1999年第28回「インターナショナル ポッカ1000km」
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開催日程
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8月21日(土)車検・予選 8月22日(日)決勝レース
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チーム体制
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チーム名
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LOCTITE NISMO Racing Team
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エントラント名
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NISMO
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車両名
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ロックタイト・ニスモ GT-R
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チーム監督
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永島 勉
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メンテナンス
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NISMO
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タイヤ
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ヨコハマ
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ドライバー
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本山 哲/影山 正美
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| ロックタイト・ニスモ GT-R スーパー耐久仕様 |
| 全長 |
4,600mm |
| 全幅 |
1,785mm |
| ホイールベース |
2,665mm |
| トレッド(前) |
1,480mm |
| トレッド(後) |
1,490mm |
| 車両重量 |
1,470kg |
| エンジン型式 |
RB26DETT |
| 排気量 |
2,568cc |
| ボア×ストローク |
86mm×73.7mm |
| 最高出力 |
490ps/7200rpm |
| 最大トルク |
55kg/5600rpmm |
| 燃料系・点火系 |
ECCS(電子制御燃料噴射装置) |
| ターボチャージャー |
ギャレット製ツインターボ |
| クラッチ |
ツインプレートクラッチ |
| トランスミッション型式 |
6速マニュアル |
| ブレーキ(前) |
ベンチレーテッド |
| ブレーキ(後) |
ベンチレーテッド |
| サスペンション(前) |
マルチリンク式 |
| サスペンション(後) |
マルチリンク式 |
| 駆動方式 |
電子制御トルクスプリット 4WD ATTESA E-TS PRO |
| ホイール(前) |
18×9.5JJ |
| ホイール(後) |
18×9.5JJ |
| タイヤ(前) |
245/40R18 |
| タイヤ(後) |
245/40R18 |
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