#9 FALKEN DREAM ON THE ROAD μ GTR を加えて R34 GT-R 6台出場

開催日 | : | 99年4月25日(日) |
イベント名 | : | スーパー耐久シリーズ第2戦 ハイランド・スーパー耐久レース |
開催サーキット | : | 仙台ハイランドレースウェイ |
天 候 | : | 予選 雨/決勝 雨 |

Result
順位 |
ドライバー |
マシン |
ラップ |
タイム |
1 |
竹内 浩典 / 田中 哲也 |
日産プリンス千葉 GT-R★FALKEN |
575 |
2:31'38.115 |
2 |
木下 隆之 / 中谷 明彦 |
三菱 プーマランサーエボY |
57 |
2:32'20.770 |
3 |
福山 英明 / 大八木 信行 |
ダイシン・アドバンGT-R |
57 |
2:32'22.265 |
4 |
砂子 智彦 / 山田 英二 |
プリンス東京 フジツボGT-R |
57 |
2:32'25.026 |
5 |
渋谷 勉 / 荒川 雅彦 |
アイフェル DUNLOPインプレッサ |
57 |
2:32'58.451 |
6 |
粕谷 俊二 / 桧井 保孝 |
日産アルティア GT-R |
56 |
2:31'42.447 |
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12 |
菊地 靖 / 竹中 正信 |
FALKEN★パルサー |
56 |
2:32'40.529 |
22 |
関根 基司 / 松田 晃司 / 藤島 哲也 |
PMC.Sパルサー |
54 |
2:33'21.575 |

Race Report
- 【予選】
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本大会は、午前中に予選、午後に決勝という1DAYレースとして開催された。
雨足を見ながら各チームが走行を開始、序盤は2クラスのランサー勢がリードしていた。1時間の予選の30分を通過したところでR34勢もアタックを開始し、#10エンドレス アドバン GTRがトップタイムをマークした。他社もアタックを続けたが、終了間際まで10のタイムは上回れなかった。
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しかし、終了間際に一時的に小雨になり、この時にタイミング良く計測ラップに入っていた2、3クラス勢がタイムを更新した。これにより、ポールポジションは#2アイフェル・DUNLOPインプレッサとなった。これに1クラスの10が続く形となった。
4クラスは、#53、#52 5ZIGEN CIVICが好調で 、#87FALKEN★パルサーはクラス4位となった。
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- 【決勝】 155ラップ
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雨足が強く、ペースカー先導による4周のローリングからのスタートとなった。
ペースカーがピットロードに入り、トップの#2に詰め寄ろうとした10であったが、コースアウトしオイルクーラーを破損してリタイヤとなってしまった。
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序盤は、ポールポジションからスタートした#2がトップで、#11ミツビシプーマランサーエボVI以下予選上位の2,3クラスを挟み、5位以降に#8ダイシンアドバンGTR、#32日産プリンス千葉GT-R★FALKEN、#23プリンス東京フジツボGT-Rという展開となった。
しかし、雨足が強くなった9周目にペースカーが入り、各車の差はなくなった。
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ペースカーがピットロードに入るとランサーとR34勢がペースを上げ、給油のためのピットストップ時には#32、#11、#8という順位になった。但し、雨足の強さによりラップタイムが3〜4秒も変わってしまうような天候のため、各チームとも予断を許せない状況であった。
雨が強くなった57周めに再度ペースカーが入り、そのまま赤旗、レース終了となった。
順位は1位#32、2位#11、3位#8となり、他チームより早めにピットストップをし、後半追い上げていた#23は、#8に3秒遅れの4位となった。
4クラスでは、予選2位の#54BPビスコベータアンクルシビックを抜き、#87FALKEN★パルサーが3位入賞となった。
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