OMORI FACTORY NEWS

2010.10.12
大森ファクトリーオリジナルメニューのご注文について
~ 遠方にお住まいのお客さま編


皆さん、こんにちは。フロントの鷹巣です。
「大森ファクトリーが行っているメニュー(エンジンチューニングメニューやシャシーリフレッシュメニューetc)を施工したいけど、近くにエキスパートショップがない!」とお困りのお客さま。朗報です!!

大森ファクトリーでは、全国の日産ディーラーとのネットワークを利用して、お近くにNISMOエキスパートショップが存在しておらず、ご不便をおかけしているお客さまのサポートを行っています。サポートの流れは↓をご覧ください。


① メニュー内容についての確認
まずお客さまが気になるのは、メニューの具体的な中身ですよね? 気になる事、分からない事があれば大森ファクトリーフロントまでどんどんお問い合わせください。 私、鷹巣が親切!? 丁寧!? にお答えいたしますよ(笑)。大森ファクトリーがどんな事をやっているかは、ファクトリーサイトをご覧くださいませ。
また、行きつけの日産ディーラーがあるお客さまは、直接、ディーラーに「大森ファクトリーのチューニングをしたい」とご相談いただいてもOKです。 ディーラーの方から大森ファクトリーにご連絡をいただければ、メニュー内容をご説明したり、その後の調整は大森ファクトリーとディーラー間で行います。

遠方にお住まいのお客さま編
 

■各種メニューはコチラ
■これまでの作業実績はコチラ
※サイトに掲載している作業以外にも、各種お客さまのご要望にお応えしております。お気軽にお問い合わせください。
■お問い合わせ先 : NISMO大森ファクトリー TEL:045-505-8508


② 最寄のディーラーへGO!
疑問・質問が解決し、「よし! やってみるか」と思われたお客さまは、お客さま行きつけの日産ディーラーへ車両をお持ち込みください。行きつけのディーラーがないお客さまには、最寄りの日産ディーラーをご紹介いたします。
ディーラーではお客さまの車両状態(改造の有無)を確認させていただき、チューニング・メンテナンスの実施可否を判断させていただきます。大森ファクトリーでは違法改造車のチューニング・メンテはお受けしていないので、予めご了承くださいませ。
併せて、窓口となるディーラーにお見積もりを郵送いたしますので内容をご確認いただき、問題なければディーラーにて正式発注となります。

③ 車両輸送
正式発注をいただいた後、ファクトリーでの作業日程を組むので、作業日程に合わせ、お客さまのエリアから大森ファクトリーまで車両輸送を行います。車両輸送の手配は日産ディーラーにて行いますので、お客さまはご都合の良い日程での車両輸送手配をディーラーにお申し付けください。
日産ディーラーを介して車両輸送を行うには、大きな理由があります。輸送手配に慣れたディーラーにて作業を行うことで、万が一にも輸送中に車両にキズなどが入った場合の対応がスムーズかつ適切に行えるからです。

遠方にお住まいのお客さま編
 

④ 大森ファクトリーにて作業実施
大森ファクトリーに届いたお客さまの大切な車両は、工場内に保管され、実際の作業に入ります。ここでは、エンジンチューニングメニューを例にその流れを簡単にご説明します。

遠方にお住まいのお客さま編 遠方にお住まいのお客さま編 遠方にお住まいのお客さま編

①車両からのエンジン降ろし

②エンジン室にてエンジンメニューを施工

③組み上げたエンジンをベンチチェック

遠方にお住まいのお客さま編 遠方にお住まいのお客さま編 遠方にお住まいのお客さま編

④車両にエンジンを搭載

⑤ダイナパックにて実車チェック

⑥実走にて最終チェック

作業中にお見積もりにはない追加作業(劣化による部品交換推奨など)が発生しそうな場合は、事前に窓口となるディーラーにご連絡いたします。場合によっては状況が分かりやすいように現状を撮影し、画像データをメールなどにてお送りするので、お客さまはディーラーを介して追加作業の実施有無をご判断ください。

⑤ 納車手配
大森ファクトリーでの作業が完了した時点でファクトリーでの車両引き取り可能日を日産ディーラーにご連絡。ディーラーによる納車(車両輸送)手配が行われます。

遠方にお住まいのお客さま編
 

⑥ 納車
日産ディーラーにお客さまの車両が到着後、納車となります。納車までの間に大森ファクトリーからディーラーへ「作業内容の説明」や「施工による注意点」などをご説明いたしますので、納車時にディーラーからご説明を受けてください。

⑦ アフターケアについて
納車後のアフターケアに関しても万全です。何か気になる点がございましたら、窓口となった日産ディーラーへご相談ください。ディーラーと大森ファクトリーにてご対応させていただきます。

⑧ お支払いについて
窓口となった日産ディーラーより請求書が発行されますので、ディーラーにてお支払いいただければOKです。

上記のとおり、お電話にて大森ファクトリーにご相談いただくか、行きつけの日産ディーラーにご相談いただければ、お客さまは最寄の日産ディーラーを窓口として大森ファクトリーの様々なサービスをお受けいただく事が可能となります。いつも利用されているディーラー担当者の方とお話いただく事で、様々な不安要素も解消されることと思います。日産ディーラーを窓口とすることで、お客さまご自身による車両輸送などの面倒な手続きを省略することができ、施工後のアフターケアについてもご安心いただけます。
これまでお近くにNISMOエキスパートショップがないために大森ファクトリーのオリジナルメニューを諦めていたお客さま! 一度、大森ファクトリーまでご連絡ください。安心・安全のサービスをご提供させていただきます。皆さまからのお問い合わせを笑顔(電話では分からないと思いますが・・・)でお待ちしております!!


以上、鷹巣レポートでした。

OGAWASAWA

Reported by 鷹巣
(OMORI FACTORY)