OMORI FACTORY NEWS

2009.09.18
ドライビングレッスン 「MASAMI MEETING」

皆さん、こんにちは。フロントの鷹巣です。
今回は、影山正美選手が主宰するドライビングレッスン「MASAMI MEETING」へ行ってきました。 ご存知のとおり、Z-Challenge指定のドライビングレッスンにもなっており、大森ファクトリーで車両メンテをされているお客さまのサポートです。

MASAMI MEETINGのレッスン内容はかなり充実していて、初心者から上級者までそれぞれのレベルに合わせた柔軟な対応はもちろん、 講師を務める影山選手と竹内選手から一人ひとり丁寧にアドバイスを受けられるだけでなく、自分の愛車を使ったレーシングドライバーの運転による同乗走行など、参加者の満足度がかなり高いんです。 午前中は、座学のあとにブレーキングとコーナリング練習を行なった後、フリー走行と同乗走行を実施。同乗走行では、愛車のポテンシャルの高さにみんなビックリしてました。

MASAMI MEETING
MASAMI MEETING
 


午後はフリー走行中心で、走行中に講師からのアドバイスがバンバン入ってきます。走りながら自分の修正箇所を指摘されるので効果抜群です。 走行後は、最終ブリーフィングや豪華景品プレゼント大会なども行なわれていました。そうそう、今回の私の目的であるお客さまのサポートですが、 トラブルもなく無事にレッスンを終了されました。初参加という事もあり、「不安でいっぱいでしたが、大森ファクトリーのサポートがあって良かった。」 と喜んでいただけました。また、車載カメラを搭載していたので、レッスン後、大森ファクトリーでご自分の走りを入念にチェック。 確実にドライビングスキルが向上しているので、次回の走行が楽しみですね! 以上、鷹巣レポートでした。

MASAMI MEETING
MASAMI MEETING
 


TAKASU

Reported by 鷹巣
(OMORI FACTORY)