NISMO NEWS FLASH #040008
2004.01.28



NISMO L.S.D.シリーズにタイムトライアル用スペシャルモデルを追加
「GT L.S.D. Pro TT model」発売




 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社は、大容量タイプの「GT L.S.D.」シリーズに「GT L.S.D. Pro TT model」を追加設定し、全国のNISMOショップ、日産販売会社、日産部品販売会社、有名ショップ、およびNISMO製品取り扱いショップなどを通じて発売いたします。

 「GT L.S.D.Pro TT(タイムトライアル) model」は、サーキットタイムアタックを行う際のセッティングのニーズに応えるべく、GT L.S.D. Proのカム角度を55°から45°へ減少させたタイムトライアルモデルです。リアサスペンションメンバーやL.S.D.マウントブッシュ、リアボディなどの強化により、タイヤの引き摺り抵抗(L.S.D.の効き過ぎ)を感じている方に特にお勧めの仕様です。カム角を45°とすることでL.S.D.特有のチャタリングは、ほぼないに等しい程低減されるため、唐突な挙動変化が無くなり安定感が増し、ストリートユーザーでも快適に使用できます。

 これまで、ボディ補強を施した車両に従来の55°カム仕様を装着すると、コーナリング中に若干イン側のタイヤがマイナス方向に駆動され、それが引き摺りとなり走行タイムの低下を招いていました。カム角度を45°に減少(GT L.S.D. Proは55°)させロック率を下げることにより、コーナリング中に発生するタイヤの引き摺りを減少させ、サーキットでのタイムアップが図れます。また、各プレートに掛かる力がカム角を減少させることにより低減できるため、イニシャルトルクが安定しやすくなります。

 リアまわりのボディ剛性アップを図ったチューニングユーザー、チューニングショップにおけるタイムアタックデモカー、サーキットや峠で適度なL.S.D.の効きが欲しい方、L.S.D.を付けたいが街乗りでのチャタリングが嫌いな方に効果的なL.S.D.です。


■ 「GT L.S.D. Pro TT model」シリーズ商品概要
品名 PART NO. 方式 価格(円) 装着用キット内容
サイド
フランジ
(日産純正部品)
サイド
ベアリング
(日産純正部品)
オイル
シール
(日産純正部品)
ガスケット
(日産純正部品)
その他 LSDオイル
GT L.S.D.
Pro
TT model
38420-RSS17-B5 1.5
WAY
110,000 38220-AA076
×2
38440-N3110
×2
38342-P9000
×2
38320-40F02
×2
変換リングギアボルト
(M13-M12)×10
GT L.S.D.Pro TT model
ステッカー×2
NISMO
L.S.D.オイル
VERUSPEED
1.5L
38420-RSS17-C5 110,000 38220-0V161
×2
変換リングギアボルト
(M13-M12)×10
GT L.S.D.Pro TT model
ステッカー×2
38420-RSS17-D5 110,000 38220-RSS50
×1
38220-4P071
×1
変換リングギアボルト
(M13-M12)×10
GT L.S.D.Pro TT model
ステッカー×2
38420-RSS17-E 110,000 38220-05U01
×2
GT L.S.D.Pro TT model
ステッカー×2
上記価格は、2004年1月現在の消費税別希望小売価格です。


【適合車種】 180SX(R(P)S13)、シルビア(S13〜15)、スカイライン(R32〜34)、スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33)






上記に関するお問い合わせ先

ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(株)
http://www.nismo.co.jp/misc/contact.html
ニスモ・インフォメーションセンター