-
2008.08.29
-
■シャシーパッケージ
専用サスペンション、専用タイヤ、専用ホイールで構成され、取り付けからアライメント調整といったセットアップまでが含まれるパッケージメニューとなります。 シャシーパッケージの装着により、レーシングカーなみのボディ剛性と相まって、サーキットでの楽しいハンドリングを実現します。
価格表
品名 希望小売価格(税込み) 適用
シャシーパッケージ
¥2,205,000専用サスペンション
専用タイヤ
専用ホイール※ 価格には取り付け工賃およびセットアップ工賃が含まれています ※ シャシーパッケージはパッケージ販売のみとなります。構成パーツの単品販売はございません
<適合>
NISSAN GT-R (R35) 全車
― 専用サスペンション
サーキットベストなサスペンション特性とするため、スプリングレートを生産車に対し1ランクアップ。スプリングレートの変更により操舵感やブレーキング時、コーナリング時の接地感を向上させています。また、スプリングレートの変更に合せて、「Rモード」の減衰力を見直すことで、自然な荷重移動とコントロール性の良いステアリング特性を実現しています。
本商品は日産純正品と同じように厳しい公差管理を行っております。
<仕様/ショックアブソーバー>
・ビルシュタイン製
・Bilstein Damp Tronic採用(3モード切り替え)(Rモードの減衰力を専用セッティング)
※減衰力の切り替えは、純正のセットアップスイッチを使用します
※Bilstein Damp Tronicは、ドイツThyssenkrupp Bilstein Suspension GmbHの登録商標です
・形状/純正と同形状
・色/黒、「NISMO」ロゴ入り
<仕様/スプリング>
・バネ定数 Fr 181N/mm(18.5kgf/mm)、Rr 94N/mm(9.6kgf/mm)
・色/赤、「NISMO」ロゴ入り
・車高変更なし
Fr Rr スプリングバネ定数 N/mm(kgf/mm) 181(18.5) 94(9.6) 車高変化代(mm) 0 0
■Rモード減衰力特性グラフ
― 専用タイヤ&ホイール
専用サスペンションの性能を最大限に引き出すためにニスモとしては初めて専用タイヤをブリヂストンと共同開発しました。トレッドパターンの剛性アップによりコーナリング時の接地面積を広く確保し、ハイグリップコンパウンドとともに、確実なグリップをステアリングに伝えることで操縦安定性を向上させ、ハイスピードのコーナリングを実現しています。また、トレッド剛性とサイド剛性のバランスの最適化により、ブレーキングからコーナリングへの移行がより滑らかになります。
組み合わされる専用ホイールは、剛性を確保しつつ、軽量化を達成しており、’08年十勝24時間レースでの実戦投入により、その性能・耐久性を実証しています。
<仕様/タイヤ>
・サイズ Fr 255/40 ZRF20、Rr 285/35 ZRF20
・銘柄 ブリヂストン製 ポテンザRE070R
・ランフラットタイヤ
<仕様/ホイール>
・ レイズ製アルミ鍛造 1ピース ・ サイズ Fr 20×9.5J オフセット+45、Rr 20×10.5J オフセット+25 ・ PCD φ114.3、5穴 ・ 重量/本 Fr 10.3Kg(-1.6Kg)、Rr 10.8Kg(-1.4Kg)/( )内は日産純正品との重量差 ・ カラー ガンメタリック ・ 「NISMO」ロゴ入り ・ 付属品 センターキャップ(フラットタイプ、ガンメタリック色)、
TPMSセンサー一体型エアバルブ(TPMS=Tire Pressure Monitoring System)
レカロと共同開発したカーボンシェルのレーシングシート。「サーキットも走れるスポーツシート」ではなく、「公道も走れるレーシングシート」です。カーボン積層による高剛性と対日産純正品約−6Kg(1脚)の軽量化を両立。薄く精悍なシートバックがその証です。サーキット走行を重視したNISSAN GT-R専用設計となっており、特にショルダー部は、一般的なレカロ製バケットシートよりも剛性アップがはかられています。サイドサポートからショルダーサポートは、レース用バケットシートの形状を採用しており、サーキットで高い横Gが発生した場合でも優れたホールド性能を発揮します。また、カウンターステア時に肘があたらない形状としています。ウレタンパッドの最適化とソフト本革張り込みにより、レーシングシートでありながら快適な座り心地を実現しました。
価格表
品名 希望小売価格(税込み) 適用 カーボンバケットシート ¥1,890,000 左右2脚セット ※ 価格には取り付け工賃が含まれています
<仕様>
・材質 バックシェル CFRP、表皮 本革(黒)
・「NISMO」ロゴ刺繍入り、「RECARO」ロゴ入り
・専用シートレール付
・リクライニング機構 ダイヤル手動式
・シートスライド 手動式
・サイドエアバッグ 無し
・重量 対日産純正シート比 -6Kg(1脚)
・保安基準適合品
<適合>
NISSAN GT-R(R35) 全車
注) 「SRSカーテンエアバッグシステム、運転席・助手席サイドエアバッグシステム」付車を除く(サイドエアバッグの機能は内蔵されておりません)
■チタンエキゾーストシステム
本商品はチタンエキゾーストと専用リヤディフューザーとのセット商品です。純正エキゾーストシステムに対し、約5Kgの軽量化を実現。耐熱ひずみ特性に優れた独自のチタン合金を採用しています。併せて、チタンパーツの冷却効率を高めるため、冷却フィンを追加するとともに冷却ダクト(NACAダクト)を新設した専用リヤディフューザーをセット化。
本商品は、’08十勝24時間レースで実戦投入され、その特性・耐久性と共にセット装着による高い冷却効率を実証しています。
価格表
品名 希望小売価格(税込み) 適用 チタンエキゾーストシステム ¥1,890,000 専用リヤディフューザー付き ※ 価格には取り付け工賃が含まれています
<仕様>
・材質 チタン合金(一部純チタン)/専用リヤディフューザー CFRP(一部アルミ)
・専用テールフィニッシャー、「NISMO」ロゴ入り
・パイプ径 中間 Φ70、出口Φ 124×275(楕円)
・冷却フィン追加
・重量 対純正比 -5kg ※重量に専用リヤディフューザーは含まれていません
・付属品 NACAダクト付き専用リヤディフューザー、ガスケット、取り付けナット
<適合>
NISSAN GT-R(R35)全車
■保証について
クラブスポーツパッケージの部品保証は、3年/6万kmとなります。
クラブスポーツパッケージの部品不具合に起因する車両側不具合は、ニスモ部品の保証期間内であれば車両保証の対象となります。
―スポーツ走行における保証について
(1) サーキット走行時に故障又は損傷が発生した場合は、保証対象外となります。 (2) サーキット走行後、本商品取扱店舗(NISMOエキスパートショップまたはNISSAN GT-R特約サービス工場)にて点検実施後は保証対象となります。但し、点検実施までの間は保証対象となりません。 ※ 保証内容の詳細については、各取扱店までお問い合わせください。
■クラブスポーツパッケージ構成パーツの詳細
<< | 戻る |