CHASSIS PACKAGE

構成パーツメニュー

専用サスペンション、専用タイヤ&アルミホイール*

メーカー希望小売価格 2,205,000円 消費税抜き価格 2,100,000円

※価格には取付工賃およびセットアップ工賃が含まれています。

[適合]NISSAN GT-R(R35)〜'10年モデル全車(Spec Vを除く)
*専用アルミホイールは、日産自動車のスペックV仕様開発とのコラボレート商品となります。

シャシーパッケージはクラブスポーツパーツとして個別にもお買い求めいただけます。

専用サスペンション

スプリングレートを1ランクアップ。ブレーキやコーナーでの接地感を向上

日産純正品と同様の厳しい公差管理を行うとともに、サーキットベストなサスペンション特性とするため、スプリングレートを標準仕様に対して1ランクアップ。これにより操舵感やブレーキング時、コーナリング時の接地感を向上させた。また、スプリングレートの変更にあわせ、「Rモード」の減衰力を見直し、自然な荷重移動とコントロール性の良いステアリング特性を実現した。

専用サスペンション

SPECIFICATIONS

<仕様/ショックアブソーバー>
ビルシュタイン製

Bilstein Damp Tronic採用 (3モード切り替え) (Rモードの減衰力を専用セッティング)
※減衰力の切り替えは、純正のセットアップスイッチを使用します。
※Bilstein Damp Tronicは、ドイツThyssenkrupp Bilstein Suspension GmbHの登録商標です。

形状/日産純正と同形状
色/黒、「NISMO」ロゴ入り
<仕様/スプリング>
バネ定数 Fr 181N/mm(18.5kgf/mm)、Rr 94N/mm(9.6kgf/mm)
色/赤、「NISMO」ロゴ入り
車高変化なし

Rモード減衰力特性グラフ

Rモード減衰力特性グラフ Rモード減衰力特性グラフ

専用タイヤ&アルミホイール

ニスモ初のタイヤ開発。操縦安定性を向上させ、ハイスピードのコーナリングを実現

ニスモとしては初めてブリヂストンと共同でタイヤを開発。トレッドパターンの剛性アップによりコーナリング時の接地面積を広く確保した。また、トレッドとサイドの剛性バランス最適化で、ブレーキングからコーナリングへの移行がより滑らかに。剛性を確保しつつ、軽量化を達成した専用アルミホイールは、’08年 十勝24時間レースでの実戦投入により、その性能・耐久性を実証した。

専用タイヤ

専用タイヤ

純正タイヤ

純正タイヤ

フロント:255/40 ZRF20 ランフラットタイヤ&

フロント:255/40 ZRF20
ランフラットタイヤ&
20インチアルミホイール

リヤ:285/35 ZRF20 ランフラットタイヤ&

リヤ:285/35 ZRF20
ランフラットタイヤ&
20インチアルミホイール

SPECIFICATIONS

<仕様/タイヤ>
サイズ Fr 255/40 ZRF20、Rr 285/35 ZRF20
ブリヂストン製 ポテンザRE070R
ランフラットタイヤ
<仕様/アルミホイール>
レイズ製アルミ鍛造 1ピース
サイズ Fr 20×9.5J オフセット+45、Rr 20×10.5J オフセット+25
PCD φ114.3、5穴
重量/1本 Fr 10.3kg(-1.6kg)、Rr 10.8kg(-1.4kg) ※( )内は日産純正品との重量差
カラー ガンメタリック
「NISMO」ロゴ入り
付属品 センターキャップ(フラットタイプ、ガンメタリック色)、TPMSセンサー一体型エアバルブ (TPMS=Tire Pressure Monitoring System)

BACK